入学手続き

⼊学⼿続期間(納入⾦と書類)

  • 一般選抜
  • ⼤学⼊学共通テスト利⽤選抜(Ⅰ期)
⼊学⾦および授業料納入期間
第⼀次⼿続(⼊学⾦)
2⽉24⽇(月・祝)〜3⽉3⽇(月)
第⼆次⼿続(授業料等)
2⽉24⽇(月・祝)〜3⽉10⽇(月)
⼊学⼿続書類提出期間
2⽉24⽇(月・祝)〜3⽉10⽇(月)
※期間内必着
  • 他⼤学(3⽉11⽇以降に合格発表の場合のみ)および本学大学入学共通テスト利用選抜(Ⅱ期)を併願しているため、第⼆次⼿続(授業料等の納入⾦)の延期を希望する場合は、 ⼊学⾦納入後、3⽉3⽇(月)までに郵送または⼊試課窓口にて延期の⼿続書類を提出することが条件となります。延期許可後は、 ⼊学⼿続書類の提出と授業料等納入⾦の⽀払期限が3⽉24⽇(月)まで延期となります。
  • 3⽉11⽇(火)〜24⽇(月)までに⼊学辞退・授業料等納入⾦返還⼿続を⾏った場合、⼊学⾦を除く既納入⾦を返還します。詳細については、予め⼊試課にお問い合わせください。ただし、その後、他⼤学合格等により⼊学辞退を申し出る場合は、3⽉31⽇(月)までに各学部事務室にお問い合わせください。
  • 追加合格があった場合には別途期限を定めます。
  • ⼤学⼊学共通テスト利⽤選抜(Ⅱ期)
⼊学⾦および授業料納入期間
3⽉18⽇(火)〜3⽉24⽇(月)
⼊学⼿続書類提出期間
3⽉18⽇(火)〜3⽉24⽇(月)
※期間内必着

※授業料等納⼊の延期については、許可しません。

  • 学校推薦型選抜(公募・指定校)
  • 特別選抜(課題⼩論⽂)
  • 特別選抜(海外帰国⽣徒)
  • 特別選抜(社会⼈Ⅰ期)
⼊学⾦および授業料納入期間
12⽉6⽇(⾦)〜12⽉20⽇(金)
⼊学⼿続書類提出期間
2⽉24⽇(月・祝)〜3⽉10⽇(月)
※期間内必着

※授業料等納⼊の延期については、⼊試課にお問い合わせください。

  • 特別選抜(社会⼈Ⅱ期)
⼊学⾦および授業料納入期間
3⽉14⽇(金)〜3⽉24⽇(金)
⼊学⼿続書類提出期間
3⽉14⽇(金)〜3⽉24⽇(金)
※期間内必着

※授業料等納⼊の延期については、許可しません。

  • 特別選抜(外国⼈留学⽣)
⼊学⾦および授業料納入期間
1⽉21⽇(火)〜2⽉4⽇(火)
⼊学⼿続書類提出期間
2⽉24⽇(月・祝)〜3⽉10⽇(月)
※期間内必着

※授業料等納⼊の延期については、原則許可しません。

入学金・授業料の納入について

  • WEB出願サイトのマイページから振込用紙を印刷
  • 振込用紙記載の使用方法を確認のうえ、銀行(ゆうちょ銀行除く)または信用金庫の窓口より、電信扱いでお振り込みください(ATM・インターネットバンキング不可)

入学を希望する学部・部・学科が振込用紙に記載されていることを必ず確認してください。
※複数学部・部・学科に合格している場合は、入学金・授業料のいずれの振込用紙にも同じ受験番号が記載されていることを確認してください。
※「一般選抜」において、経済学部(2/9、2/10試験)または法学部(2/11、2/12試験)の両日に合格した場合は、どちらか一方の振込用紙を選んでご利用ください。

⼊学⼿続きの振替について

本学の⼀般選抜、⼤学⼊学共通テスト利⽤選抜Ⅰ期に合格し、⼊学⼿続時納⼊⾦を納めた⼊学⼿続者が、⼤学⼊学共通テスト利⽤選抜Ⅱ期において別学部・別学科/別コースに合格し、新たに⼊学⼿続をする場合は、振替⼿続書類を送付いたしますので、⼊試部⼊試課フリーダイヤル(0120-86-2244)までご連絡ください。

授業料等納⼊⾦返還について

所定の期間内に、⼊学辞退・学費等納⼊⾦返還⼿続を⾏った場合、⼊学⾦を除く既納⼊⾦を返還します。
詳細については、⼊試課にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談

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