08
31 2020

「学園大生」は就職に強い! (株式会社ニトリ 内定)

経営学部 2部 経営学科 2020年3月卒業 左近 美貴 北海道滝川西高校出身

 

昼の時間帯をしっかり活用してきたことが、
成果につながったと思っています。

 内定先に最初に興味を持ったのは、家具やインテリアが好きという理由からでした。高校、大学と会計に力を入れて学び、卒業後は経理や財務に関わる仕事を目標にしていたのですが、ジョブローテーションを採用しているここなら、いろいろな部署を経験して成長しながら目指す財務経理部に向かっていけると考えて志望しました。

 2部に進学した時、昼の時間の使い方次第で4年後の自分が大きく違ってくると思い、しっかり活用しようと1年次から税理士事務所でアルバイトを続けてきました。顧客の売り上げや経費を会計ソフトに入力する業務などのほか、日常的に電話や来客対応をしてきたことが就職活動に役立ち、採用面接では自分がやってきたことに誇りを持って話せました。4年間の努力が実ったと思えます。

経営学部 2部 経営学科 2020年3月卒業 左近 美貴 北海道滝川西高校出身
 

関連記事

NEW

新着記事

カテゴリ