ニュース NEWS

MINI OPEN CAMPUS_2023 in 帯広 実施レポート

オープンキャンパス

2023年7月23日(日)に、帯広のとかちプラザで開催した北海学園大学単独イベント「MINI OPEN CAMPUS」の実施レポートです!

当日は高校1~3年生が22名、保護者の方が16名の合計38名のみなさまにご参加いただきました。
イベントは午前と午後の2部制で、午後から予定がある方、部活終わりの方、遠方からお越しの方でもゆっくり参加いただくことができました。

主なイベントは大学/入試説明会と資料配布・個別相談というシンプルな構成で、どなたでも参加しやすい内容だったのですが、特に参加されたみなさんから高い評価をいただいたイベントが「在学生によるオンライン talk LIVE」。北海学園大学の在学生のうち、実施会場都市もしくは近郊が地元だった学生とビデオ通話で繋ぎ、様々な質問に答えてもらうというもの。
入試課スタッフだけでは伝えきれない「リアルな声」をお届けすることができました。

その他にも、個別相談や資料配布などの人気イベントも実施し、多くの方とお話することができました。
MINI OPENCAMPUSの良いところは”ゆっくりイベントに参加できること”。
大規模イベントではないからこそ、みなさんの悩みや質問に対して、じっくりお応えすることができます。

2024年も以下スケジュールでの開催が決定!
受験生にかかわらず、保護者の方、1~2年生の方も大歓迎です。

▼日時
2024年
7月20日(土)北見・函館
7月21日(日)旭川・室蘭
7月27日(土)釧路
7月28日(日)帯広
※全会場、駐車場を無料でご利用いただけます。
※午前・午後の2部制で実施いたします。

会場や申込方法等の詳細については、受験生サイトhgu_ROOMSより随時お知らせいたします。
受験生サイトhgu_ROOMSはこちらから